ドイツでの母の日:花とドイツのチョコからの贈り物

ドイツの母の日は、家族が力を合わせて、「おかあさんに何もさせない日」になるよう頑張ります。誕生日、クリスマス、大晦日と復活祭の他に、母の日は、最も重要なローカルな家族の休日のひとつになりました。 成功するか否かは、お父さんと子ども達が、いかに前もって計画し始め、任務を遂行するかにかかっているのです。そして天気予報がとても重要になります。特に地方では、自宅の庭で育てている花がその日に奇麗に咲くかどうかが大変重要になるのです。

 リッタースポーツ:母の日のバンドル アルペンミルク、マカダミアナッツ、チョコミント、フサスグリ・シュトロイゼル ドイツのリッターチョコ、あなたのチョコレートのお気に入り

Instagram: 5/13(日)は母の日! 🌸😋 リッタースポーツ german-chocolate.jp

母の日には、基本、おかあさんにゆっくり寝坊をしてもらいます。その間に、おとうさんと子ども達はキッチンで朝食作り、花を摘んでブーケ作りに必死になります。
都市では花屋が一年で最も重要な一日になるし、地方では、それぞれの家族が自宅の庭で丹精込めて育てた花を摘んで、おかあさんの為のブーケを作るのです。 ですから、その日が雨だと困るのです。雨は許されません。だって、湿った花束はおかあさんへのパーフェクトなプレゼントにはならないでしょう?

母の日に好きなリッタースポーツ種類を選ぶ

おかあさんが起きるとすぐに、家族全員が彼女を抱きしめて、どんなに好きか、どんなに大切なのかを伝えます。そしてありがとうと。それから、彼女はベッドから出ることなく、運ばれた朝食を楽しむのです。

f:id:GermanChocJP:20180501055942p:plain

昼の問題は、大抵、おとうさんの料理のスキルに限界があるということです。
出来れば、おかあさんのお気に入りのレストランに予約をしておけばきっとなんとかなるはずです。

午後はリビングルームに家族が集まり、おかあさんを囲って、ケーキやコーヒーを楽しみます。

夕方からの過ごし方はおかあさんの好みに合わせます。ショーやコンサートを観に行くのか、それとも、家で1、2杯のグラスワインを飲んで、素敵な一日を終わらせるのか。それはおかあさんの好み次第です。

製造元のウェブページはritter-sport.deです。

 


チョコレート人気:ドイツのチョコ国内シェアNO.1 「リッタースポーツ」【チョコレートおすすめ】 (2018)

 

http://my.german-chocolate.jp/チョコレート-人気/リッタースポーツ

http://my.german-chocolate.jp/スポーツ-種類/リッタースポーツ